5550.jpga738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_b7ZCGyJ8Hv9qHooYt-1-1.jpgAqKTm9fCQAE4Iea.jpgDazed0019_20120524225518.jpg

mikeneko diary

その時々に自分の好きなものや日々のこと、語っています。
--/--/--


web拍手 by FC2
2011/10/12

庭の整理引き続きやってます。

こんな放置ブログにコメント頂き感激してますワタクシです。ウルウル。
優しいみなさんの言葉に、妙にフットワークが軽くなって(笑
今日は雑草の片付けと、土の切り返しなんてやっちゃいました。

002_20111012163420.jpg

明日から雨みたいなので、本当は堆肥を入れられるとよかったんだけど
まあ、無理せずのんびりいきます。
切り返して雑草の根っこもしっかり除去しときたいしね。

夏越しした宿根草の傷んだ葉っぱも丁寧に整理しましたよ。
巨大化したヒューケラ キャラメル。

006_20111012163419.jpg

新しい宿根草もネットで買いました。去年買って鉢で大きくしたクレマも地植えにしたいし
春を妄想しながら、楽しんで作業したいと思います(*^_^*)

web拍手 by FC2

コメント

お久しぶりです~、三毛猫さん♪ずっと更新されていなくて、それでも毎日覗きに来てました。だから、更新されててめちゃくちゃ嬉しいです(゚∀゚)。

お仕事も忙しくきっと毎日クタクタでしょうね?違うかな?あはは、私はそうです(苦笑)。1年を過ぎ任される仕事も多くなり、自分には重荷と感じ始めていて、なんだか毎日疲れちゃってます。庭の葉っぱは虫食いだらけに黒点病。今の時期バラも花も無く、庭の写真も撮れず、更新も出来ず・・。最近はもっぱらお菓子ブログもどき化してますが。まぁ、言いたい事言える場でもあるので少しはストレス解消できてるかなぁ~。

↑私の話が長くなりましたが・・、三毛猫さんのお庭はもちろんみたいですけど、お仕事のあれこれも私にはとっても興味深く、共感出来るので、お花の時期限定なんて言わないで、時々更新してくれると嬉しいな。

きっと、皆さんそうだと思います(^^)v。

夏の疲れが今頃出てきますね。お互い身体を労わりつつ、そこそこ?頑張りましょう♪
2011/10/12(水) 20:30:51 |URL|yana #J69GhAqU [編集]
草取り、お疲れ様です^^
見違えるようにお庭がサッパリしましたね!
立派なギボウシにヒューケラが見事!
バラが無くてもナチュラルで素敵です(*^^*
私も秋の花壇はいつもグダグダですわ。
ここからは地味な作業が多くなるし、
春まで気長にのんびりやりましょう~♪

↓ハナちゃん、随分表情が柔らかくなりましたね。
笑ってるみたいで可愛いです♪
2011/10/14(金) 09:14:32 |URL|ぴこmama #- [編集]
ずっと来てくれてたんですねー、ありがとう~ウルウル。
仕事、残業が多いわけではないんですけど
なんだか疲れますね、やっぱり。
こういう仕事って息つく暇もあんまりないし
そのせいかもしれないですね。
yanaさんももう1年ですか!早いですねえ~。
色々まかされて大変でしょうけど
まかされてナンボですよ!
私が上司でも、yanaさんのような方にまかせたいと思うと思う(笑

そうね、もっと気楽に日々のこと書けばいいんだと
思います。
自分が好きなことを書けばいいよね♪
庭はボロボロだけど(笑
ホント!そこそこ頑張りましょう~♪と言いながら
いつの間にか必死にやっちゃってるのかもしれませんが(笑
2011/10/16(日) 18:47:03 |URL|三毛猫 #z2AmNf4A [編集]
庭、ナチュラルに見えますか~。
ギボウシも葉っぱは疲れ気味で傷んでるんですよね。
でもこれも四季の味なのかも。
地味な作業、そうだね~、でも嫌いじゃないって話ですよね(笑
私もぴこmamaさんみたいに自然体で日々のこと書いていこうと思います(*^_^*)
ハナ、慣れてきたのかバタバタ暴れん坊になってちょっと大変です(笑
2011/10/16(日) 18:53:14 |URL|三毛猫 #z2AmNf4A [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mikenekosakura.blog24.fc2.com/tb.php/479-fb3d63c0

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  リンク

■  カテゴリ

■  検索フォーム

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ

