5550.jpga738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_b7ZCGyJ8Hv9qHooYt-1-1.jpgAqKTm9fCQAE4Iea.jpgDazed0019_20120524225518.jpg

mikeneko diary

その時々に自分の好きなものや日々のこと、語っています。
--/--/--


web拍手 by FC2
2011/08/23

名前は「ハナ」になりました。

すごくすごく賢いいいコがウチに来ました。
しつけの難しいと言われるビーグルですが(目が小さくちょっとミックス?)
ダメよの言葉や口調にきちんと反応し、しようとしていたことをやめます。
散歩も全然引っ張らないし、何といってもウチの先住動物達にちょっかいをかけないのがスバラシイ。
おとなしく、室内でフリーにしていても寝てること多し。

カメラ向けると顔をそむけるので携帯からの画像です。




排泄も最初の2日ほどでこのコの好きな場所を見つけ、そこにシートを置いたら
それからずっとそこでしてくれています。
ビーグルってトイレのしつけにもホント苦労するって情報だったのですけど!


左下のでかい猫はちびたです。猫達は犬には慣れてるからね~。




初日と2日目、散歩にいっても排泄せず、家の中でされた時は頭抱えましたけど
まさか3日で解決するとはねえ。ネットなどの情報から半年、1年仕事だと覚悟してたので。
何とかうまくやってけそうです(*^_^*)
web拍手 by FC2

コメント

かわいい!ほんとによい子ですね。
ビーグルっていうと、難しそうですが、なじめそうでよかったですね。
犬、飼いたくなっちゃった。
2011/08/24(水) 12:43:56 |URL|ガーネット #- [編集]
こんにちは!

新しい子をお迎えになったんですね!
ハナちゃん、良い名前ですね。
それにしてもすごくお利口さんな子・・。

おなかを見せて安心して眠ってる。
なんだか私まで嬉しくなってしまいます。良かったね~
2011/08/25(木) 10:08:03 |URL|にっし #OkAsRibY [編集]
ビーグル、狩猟犬ということもあり
うさぎなんかもいるんでちょっと心配してたんだけど
ホントにおとなしくて助かりました。
動物飼ってると留守ができなかったり
不便なこともありますが
それ以上に日々癒しをもらえますね。
犬も猫もいいですよ~(笑
2011/08/27(土) 16:14:40 |URL|三毛猫 #z2AmNf4A [編集]
迷子犬ということで長い期間野良状態ではなかったんでしょうね。
人懐こく、人間不信にもまだなっていなかったようですね。
逆におとなし過ぎて、新しいメンバーが増えたとは思えないくらいです(笑
子犬は可愛いけど何かと世話も大変ですし
共働きの私達にはぴったりのコだったと思います(*^_^*)
2011/08/27(土) 16:17:58 |URL|三毛猫 #z2AmNf4A [編集]
お~!ハナちゃん!
可愛いお名前♪強張ったお顔も可愛いです。笑
ビーグルってしつけが難しいんですか?
そういえば昔住んでたアパートの大家さんチの子は
やりたい放題だったなぁ(^^;
三毛猫さんチは種を超えた愛がいっぱいですね。
動物好きな私としては憧れちゃいます(*^^*
2011/09/01(木) 19:09:51 |URL|ぴこmama #- [編集]
お返事遅くなってスミマセン~。
パソコン開いても自分のブログは見に行かなかったりしてるので^_^;
そうそうビーグルってしつけが入りにくいらしいです。
特にメスは。
でもハナは獣医さんもびっくりするくらいおとなしいの。
よかったわ~。
多分周りの環境もあるんでしょうね。
ウチは子どもがいないし、他の先住動物たちも
年寄りばかりで静かだから(笑
自分達も歳をとっていってるし本当は新しい動物は
増やすつもりもなかったんですけど、まあこれも縁ですかねえ~。
私、物心ついてから動物のいない生活なかったんですよ。
独り暮らししてた大学生時代でもインコ飼ってたので。
もう生き物のいない生活は考えられないな~。
2011/09/06(火) 13:08:13 |URL|三毛猫 #z2AmNf4A [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mikenekosakura.blog24.fc2.com/tb.php/476-570d9c11

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  リンク

■  カテゴリ

■  検索フォーム

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ

