5550.jpga738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_b7ZCGyJ8Hv9qHooYt-1-1.jpgAqKTm9fCQAE4Iea.jpgDazed0019_20120524225518.jpg

mikeneko diary

その時々に自分の好きなものや日々のこと、語っています。
--/--/--


web拍手 by FC2
2011/08/18

まだまだ休眠中・・・

残暑お見舞い申し上げます。

毎年のことですがこの時期は庭仕事は放棄。
気が向いたら少し草取りするくらいで、庭はかなりすごいことになっていますが
気に病んでもしんどいだけなので、もう気にしないことにしています…。

では何をしてるかと言うと、何にもしてない(^_^;)
裁縫も作業場にしてる2階にエアコンがないので、暑くてなかなかする気にならないし
ダラダラとネットサーフィンしたり映画見たりしています。
なんだか時間がもったいない気もしてますが、もう少し過ごしやすくなるまでこんな調子でしょうか。

夫は時々ポツポツ咲いているバラの花がらを摘んだりしてくれているようで
デジカメに夏バラの画像が少しあったので、残暑お見舞いの挨拶とともに…

014-1.jpg

これはグルーテンドルストか。

019-1_20110818001546.jpg

モーツァルトも畑に向いてよう咲いてるな。

055-1_20110818001546.jpg

ツーエンフェウーはやっぱり夏花もキレイだわー。

あ、そうそう姪っ子連れて、サーカス行ってました。昔ながらのサーカスってやっぱりいいです。
シルクドソレイユも友達と見に行ったことがあるけど、
子どもにはボリショイとかの方がいいと思いました。
サーカス本体は撮影禁止なので看板の前で…。

001-1_20110818001546.jpg

あ、そうそうあと少し事件。
明日夫が殺処分期限のきた犬を引き取って来るそうです。
迷子犬らしいんですが、飼い主が現れなくて保健所の預かり期限がきてしまった。
ウチの夫、以前里親募集のチラシに応募したことがあって(その犬はもう里親が決まってた)
その連絡先が保健所に登録されてたらしく、もらってもらえないかと電話があったらしい。
今晩夫は夜勤だったのだけど、相談の電話がかかってきて。
明日、殺処分って…断れないですよね。これも縁だから引き取ってきな!と返事しました。

ビーグルの女の子。ウチの年寄りトム↓や猫達と仲良くしてくれればいいんですが。
トムとは男の子と女の子なので多分大丈夫かな~。おとなしい子らしいし。

022-1_20110818003333.jpg

保健所から送られてきたその子の写真です。

CA8JRBKQ.jpg

呼ばれ慣れた名前もあるでしょうが、新しい名前も覚えてもらわなきゃね。
お風呂に入れて、明日からはおばちゃんと一緒に寝ようねえ。





web拍手 by FC2

コメント

おお~三毛ちゃん、二ヶ月ぶり~~
そだね、夏の暑い間は庭は放置でもいいよね
ストレスになるくらいだったら放置のほうがいいよね
サーカス行ってきたんだ~
大阪でクーガ?だかやってるじゃん、テレビで宣伝見て、行きたいな~と思うけど多分行かないだろうな
言うだけで行動力ゼロのヒトだから私。
暑さもあとわずかですね、そろそろ秋の畑の準備してますお~
2011/08/18(木) 06:05:16 |URL|ann #GTGp4vYc [編集]
うわー。こんにちわ!
元気してましたか?メールしてみようかと思ってた矢先でした^^。
週末から涼しくなるそうですよ!もうちょっとですね。
夏花の綺麗なツーエンフェウー、挿し木だけど実感しましたよ~!
放置でも、元気で綺麗に咲いてますね!
2011/08/18(木) 12:34:50 |URL|ガーネット #- [編集]
お久しぶりです~!
秋まで休眠かと思ってましたヨ。
以外に早いお目覚めでビックリしました。笑
こんな暑い時期に庭仕事したら倒れますよね。
涼しくなったらまた秋バラの写真を見せてください^^

ワンコ、お迎えする事になったんですね。
不安そうなお顔がなんともいじらしい・・・
三毛猫さんチの子になれてアナタは幸せよ。
早く仲良くなれると良いですね!
2011/08/19(金) 15:53:50 |URL|ぴこmama #- [編集]
そろそろ過ごしやすくなるでしょうかね~。
annさんちのブログ毎回読んで、
夏でもしっかり働いててすごいなあ~と感心ばかりしてます。
クーガ、私も見たいな~。
シルクドソレイユは大人向けですよね。
ストーリーがあってミュージカルみたいで。
でももう都会まで見に行く気力は私もない(笑
2011/08/22(月) 20:57:19 |URL|三毛猫 #z2AmNf4A [編集]
ご無沙汰です~(^_^;)
過去のアーカイブ見ても一目瞭然なんですけど
梅雨明けて暑くなったら途端休眠するブログです(笑
確かに天気がスッキリしない分気温は下がってるみたいですね。
でも湿度が・・・(笑
ツーエンフェウーキレイでしょ~。
ホント大好きなバラです。
地に下ろしたらつるバラのように伸びますよ♪
2011/08/22(月) 21:00:53 |URL|三毛猫 #z2AmNf4A [編集]
いや~中途覚醒ですかね(笑
彼岸前までは休もうかな~^_^;
毎年のことだけど秋バラはあまり期待できない
ですねえ。
夏場の疲れがバラもとれないのでしょうか。
って手入れ不足か…(-_-)
そうそう、犬は迷子犬ということで最近まで
飼われていたのでしょうね。
人懐こく、だいぶ我が家にも慣れてきたようで
我がままも出始めました(笑
今はイビキかいて寝てます(*^_^*)
2011/08/22(月) 21:05:56 |URL|三毛猫 #z2AmNf4A [編集]
ちびめるさんのブログのリンクから飛んできました^^
素敵なお庭だなぁと思いつつ読み進めていて、びっくり。四万十市の方なんですね!
私も四万十市です♪
ぜひオープンガーデン開いてください(笑)

新築を機会に今年から庭造りを始めたばかりの初心者ですが、参考にさせてくださいね^^
2011/09/21(水) 21:06:44 |URL|ちー #Z/jJo6p6 [編集]
初めまして。お返事が遅くなってスミマセン。
ご訪問とコメント嬉しいです。ありがとうございます。
四万十市の方ですか~!嬉しいですね~。
家も新築されたばかりなんですね。
いいな~(笑
ウチは梅雨以降放置で荒れ庭になってしまってますよ~。
春のバラの季節にはぜひ留守中でもいいので
覗きに来てやって下さい。
また場所は告知しますね(笑
こちらこそこんな放置ブログではありますが
よろしくお願いします(*^_^*)
2011/09/24(土) 18:42:19 |URL|三毛猫 #z2AmNf4A [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mikenekosakura.blog24.fc2.com/tb.php/475-bc2450db

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  リンク

■  カテゴリ

■  検索フォーム

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ

