5550.jpga738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_b7ZCGyJ8Hv9qHooYt-1-1.jpgAqKTm9fCQAE4Iea.jpgDazed0019_20120524225518.jpg

mikeneko diary

その時々に自分の好きなものや日々のこと、語っています。
--/--/--


web拍手 by FC2
2011/05/25

通路を空き地側から見てみたら…

今日やっと雨が上がったけど、また夜から雨ですって。しかも強く降るらしい。
花がら摘まなくっちゃ~、と庭に出ましたが強風にあおられてアタフタ。
湿度がなくて嬉しいんだけど、風強過ぎ~。寒いし。

花がら摘んで、バルビエが見頃なので写真を撮るのに道路に出て…
すると盛りが過ぎたように感じた通路がなんだかきれい。
そういえば空き地向こうの家のおばちゃんが
「ウチが一番得ね~。世話なしにキレイなバラが見れて~。」と言ってたっけ。
ブルーシートの横をかいくぐり空地へ。

048-1_20110525161854.jpg

やっぱりこっち側にたくさん咲いてるやんか~。

049-1.jpg

バレリーナとロマンチカのコラボもこっちではばっちりね…。
あ、バレリーナのシュート発見。

050-1_20110525161854.jpg

モーツァルトの花てまりもラベンダードリームもまだまだキレイ~。

051-1_20110525161853.jpg

クレマもこっち側の方が花数が多くて、コラボもバッチリね…。

052-1.jpg

ほとんど花がら摘んだピエールもこっち側はまだイケる。

054-1_20110525161924.jpg

こっちで畑している旦那はこの景色を楽しんでるのね。キーッ。

帰りがてらまたパシャっと。

055-1_20110525161853.jpg

ピンクピンクな庭ですね(照

さて、話は変わりますが大好きなテニスのシーズンです。
今は全仏真っ最中。それが済んだらウィンブルドン。テレビ観戦に忙しい~(喜
しばしブログは撮りためた写真でボチボチ更新にしようと思います!
web拍手 by FC2

コメント

まったくね~、草の一本も抜かずに、この美しいばらを、タダ見だなんて。
いや、ええとこに住んでるわ、わたし。
って思ってるわ、きっと。

通路ガーデンとはいえ、東側がまるっきり空き地だから、日当たり良好ですよね。
うちのバス道花壇と同じ条件ね、広さも、同じくらいか、うちよりちょっと広いくらいかな。

パパさん製のパーゴラの全体像がわかりました(今?)
さまざまな色合いのばらが混じりあって、クレマチスとも絡み合って、なんっって!美しいのでしょう。

バラの季節が終わったら、さっさとテニス観戦に切り替える辺り!
三毛ちゃんて、人生の達人ね~。

あのさー、三毛ちゃんさー、サハラ’98の苗、いらない?ですか?
挿し木でたくさん苗できたんですよ~(内緒話)
あんなハデな黄オレンジのばらはいらない?植えるトコない?
2011/05/25(水) 17:33:49 |URL|ann #GTGp4vYc [編集]
この景色がタダで見られるなんて
おばちゃんが羨ましい 笑
バレリーナとロマンチカのコラボが素敵♪
深い紫色はこういう合わせ方をすると際立つんですね~
勉強になります!
グリーンの分量が多いからピンクも可愛すぎなくて丁度良い気がします。

御主人様も畑仕事の合間にバラで癒されているんですね。
私も癒された~いヽ( ´¬`)ノ
2011/05/26(木) 19:09:42 |URL|ぴこmama #- [編集]
いや~、こっちから見てびっくりよ(笑
こっちに伸びる枝を一生懸命通路側に引き戻していたので
こっちは咲いてるだろうとは思っていたんだけど(笑
日当たりは昼過ぎまでですね~。
でも暑い高知にはそれくらいがいいのかも。
でもバラはフロリバンダとかHTは育たないですね。
オールドローズのような半日陰に強いものでないと
無理みたい。
この構造物ってバーゴラですよね?
にしては間隔が開いてて連続アーチ?とか思ったり。
意外と誘引しにくいです(笑
テニスね~、大好きで…^_^;
なので梅雨前の庭整理できなかったよー(笑
2011/05/27(金) 19:13:36 |URL|三毛猫 #z.0KBarg [編集]
バレリーナとロマンチカのコラボ、こんなにうまくいってるとは知りませんでした(笑
ロマンチカは白っぽいバラと合うって本で読んで(笑
ピンク多いですよね~。
こうやって見ると赤~ピンク~白のグラデーションで
統一してすっきりさせようと思ってたんだけど
なんだか物足りなく感じちゃいますね。
挿し色に黄色とか欲しくなっっちゃってます。
でもやっぱりクレマの薄ーいブルーとか薄ーい紫がいいかな。
楽しい悩みですね(笑
2011/05/27(金) 19:18:42 |URL|三毛猫 #z.0KBarg [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://mikenekosakura.blog24.fc2.com/tb.php/470-ae23622b

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  リンク

■  カテゴリ

■  検索フォーム

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ

