5550.jpga738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_b7ZCGyJ8Hv9qHooYt-1-1.jpgAqKTm9fCQAE4Iea.jpgDazed0019_20120524225518.jpg

mikeneko diary

その時々に自分の好きなものや日々のこと、語っています。
--/--/--


web拍手 by FC2
2011/02/27

誘引完了しました!




さすがの携帯カメラも夕方4時半で、雨が降り始めた条件では暗くてダメか。

どうにかこうにか誘引は済ませた!
でもって、雨の前にどうしてもやっておきたかった
コーネリアとクレマチス・フルディーンを地に下ろすこともできた!
結局昨夜は寝てしまって、本日の活動は昼から~(情けなや)。
まあ残すは地面の作業のみ!上出来であろう!えらかったぞ、ワタシ!

剪定枝を片付ける前に一休み、と思って家に入ったら雨が降り始めたので終了としました。




この枝や雑草は今度の休みに片付けます。草引きしながら堆肥と肥料を入れていくつもりです。
1週間先だけど今度は連休だしね。

シネンシス、可愛らしく咲いてます♪




寝てばかりだと悪化気味だった四十肩も、今日は誘引で動かしまくったので楽です(笑
web拍手 by FC2
2011/02/26

庭作業の合間に…

今日も準夜勤務。準夜勤務は忙しくて、前回の記事の日も帰宅は3時。
翌日の休みはせっかく天気も良かったのにひたすら体力回復につとめるしかできず。
明日はどうかな~。昼から雨らしいので、そのまま起きて午前中で庭仕事片付けるか??
悩ましい…。

少しだけでも、と思って勤務前に1時間庭仕事。
誘引の続きだけと思ったら、草引きやら買った苗の植え付けやらに脱線し
今日も誘引終わらず。
もうちょっとなのに!集中してやれば1時間で終わるのに!
私のバカ!バカ!
明日は絶対片付ける!雨なら肥料も堆肥も入れて置きたいのだ!

買った苗は夏越しできず毎年購入の花かんざし。
挿し木だったらしく植え替えしてたら3つに増えた!




おお、子持ち蓮華も開いてるね~。




まだ寒の戻りはあるだろうけど、こういういい気候の時に頑張らなきゃね!

web拍手 by FC2
2011/02/21

切羽詰まってます。




近況は…先月からWOWOW加入してテレビ三昧し過ぎています。

バラの誘引、途中です。寒肥えできずに、もう芽出し肥えになっちゃいますね。
明日の休みで誘引の残りをやっつけて、肥料、堆肥入れも片付けるつもりです。
今から準夜勤務です。

web拍手 by FC2
2011/02/21

携帯からテスト投稿



デジカメで写真撮って加工して…。なかなか億劫でそれが面倒でブログも放置気味な感じ。
携帯からだともっと気楽にできるかな、と思って。
結構画質イケるな。

web拍手 by FC2

■  FC2カウンター

■  カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

■  リンク

■  カテゴリ

■  検索フォーム

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ

