5550.jpga738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_b7ZCGyJ8Hv9qHooYt-1-1.jpgAqKTm9fCQAE4Iea.jpgDazed0019_20120524225518.jpg

mikeneko diary

その時々に自分の好きなものや日々のこと、語っています。
--/--/--


web拍手 by FC2
2010/08/30

残暑お見舞い申し上げます。

すっかりサボっていたブログ…。
そんな中でもご訪問くださった方々…ありがとうございます。

それにしても今年の暑さには参りましたね~。
こういう気候だと庭に植える植物もいろいろ考慮しなくては…。
夏を越えられず姿を消した植物もいっぱいなウチの庭です。

今朝少しバラのシュートを固定したり草引きをしました。
少しづつだけど庭の夏作業もしています。

さてずっと使っていたカメラが壊れて、夫が使っていたカメラの画質が気に入らず
庭写真も撮る気が起こらなくなっていたのですが
我慢できずに前のと同じEXLIMの新しい型を買っちゃいました。
とは言っても9000円でお釣りがくるグレードのものですが…。

008_20100830094704.jpg

以前はコントラストが強すぎて、まったく写真に撮れなかった午前中の東側通路ですが
新しいカメラでは撮れないことはない感じです。
カットした枝や引いた草で足元はグチャグチャですが~。

デッキの鉢も随分減らしました。これからも少しずつ減らしてデッキ上はスッキリさせていく予定です。

そうそう、ぴこmamaさんから頂いたコットンの種、少しだけ育苗しています。
ぴこmamaさん、どうにか可愛い花も見られたよ!ありがとう~。
これからあの可愛い綿帽子になっていくのね~。楽しみです。

010_20100830094724.jpg

少しひょろひょろしてるんだけど、葉っぱも可愛いです。
カメラの画質はやっぱりEXLIMが好きだ~
こればっかりは好みなんでしょうね。
決していいカメラではないけど
これでブログももうちょっとやる気が起きるかな(^_^;)

今日は本当はオルトランを撒いたり、バラに追肥をするつもりだったんですが
早朝作業は整理だけで疲れてしまったので、夕方また気力があれば頑張ろうと思います。

web拍手 by FC2

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  リンク

■  カテゴリ

■  検索フォーム

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ

