5550.jpga738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_b7ZCGyJ8Hv9qHooYt-1-1.jpgAqKTm9fCQAE4Iea.jpgDazed0019_20120524225518.jpg

mikeneko diary

その時々に自分の好きなものや日々のこと、語っています。
--/--/--


web拍手 by FC2
2008/04/30

携帯電話、新しくなりました

おととい、夫と海に貝を採りに出掛けました。
携帯をポケットに入れていたことを忘れて、腰までつかってしまいました(涙
もう4年も使ってて、バッテリーも寿命かなとは思っていたので
電話機を買うのはいいんですが、電話帳などのデータや大事にしていた写真が…。
あ~あ、馬鹿な私。

新しい携帯


これは新しく買った携帯です。
なんやら機能が満載でまったくついていけません。
私も歳とったな~(悲

あ、このことを記事にしたのには訳が。時々ブログに来てくれてると思うので。
K子ちゃ~ん!!記事見たら私はアドレスも番号も変わってないので一回連絡ちょうだ~い!


無事即日連絡ありました。
web拍手 by FC2
2008/04/29

バラ愛でゾーンです(笑

整理して地植えにできるものは地植えにしたけど
まだ10鉢以上デッキの上に残ったバラ鉢。
デッキ上に自然な感じで配置したかったけど、結構難しい(笑
で、デッキの一角にまとめて置くことにしました。
先日作った3段の棚の他にも、1段の棚を作ってなるべくスペースをとらないように・・・。

バラ愛でゾーン右方向


バラ愛でゾーン正面


バラ愛でゾーン左方向


デッキの高い方に腰掛けると180℃バラでーす。
腰掛けてチマチマと手入れしてます(笑

挿し木苗たち

この挿し木苗の棚の写真で見て左側、一段低いデッキの西の端がバラゾーンです。
web拍手 by FC2
2008/04/27

ポツポツと咲き始めました

モッコウバラ以外のバラが咲き始めました。
ジャクリーヌドゥプレ、ブラッシュノアゼット…。
一番びっくりしたのがこれ。

挿し木のツーエンフー

これ去年の挿し木なんです。
苗はこんなに小さいんですよ。

こんなに小さい苗なのに

咲かせない方が根の充実にはいいんでしょうが、花が見たくて咲かせてしまいました。

ブラッシュノアゼットも透明感のあるピンクでキレイに咲きました。

ブラッシュノアゼットの一番花

花は小さく5cmくらい。緑の中にぽつんと咲いています。

ブラッシュノアゼットの一番花②


昨日は庭三昧の1日でした。棚作ったり色々。楽しかった~。
咲き進んだ花たちを摘んでテーブルに飾り、昼ご飯はデッキで。
いいですねー。癒された1日でした。

庭のテーブルで愛でる


web拍手 by FC2
2008/04/26

今日の庭の花

姫ウツギが満開です。

姫ウツギが満開です

この花が終わったら、来年のこの時期まで見られないから記事にしておきましょう。
姫ウツギにはちょっと思い入れがあるんです。
看護師になって安芸市の病院に就職して、一人暮らしをし始めて
友達と行ったモネの庭で、初めて見たこの花に一目ぼれして買ったのに
園芸の知識がない私は、ガラガラの庭土にそのまま植えてしまって(笑
一度も花が見られなかったんです。
リベンジして買ったにも関わらず、おととしも世話が足らずに花が見られず。
去年少しだけ咲いてるのを見て、「大事にしなくちゃ!」と鉢上げしていい土に植えました。
で、今年のこの花付き!
やっぱり手を掛けるとその分しっかり咲いてくれるのねー。

やっと咲かせられた!という思いです。

姫ウツギにミツバチ

web拍手 by FC2
2008/04/25

モッコウバラが咲いてます

本格的に咲いているのはやっぱりモッコウ達。

写真では枝が交錯してぐちゃぐちゃですが、実際では枝垂れた枝がいい雰囲気なんですよ。

シロモッコウ


間違って植えた黄色も、花が咲くとその柔らかな黄色に「ま、黄色もこれならいいか」と
思ってしまいます。

キモッコウ


この写真は22日のものですが、今日はモッコウバラはさらに満開となっています。
web拍手 by FC2
次へ>>

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

■  リンク

■  カテゴリ

■  検索フォーム

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ

