5550.jpga738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_b7ZCGyJ8Hv9qHooYt-1-1.jpgAqKTm9fCQAE4Iea.jpgDazed0019_20120524225518.jpg

mikeneko diary

その時々に自分の好きなものや日々のこと、語っています。
--/--/--


web拍手 by FC2
2006/06/27

今日は準夜勤務。

昨日はウィンブルドン初日。
楽しみにしていたのに雨で第一試合の途中で中止に。
第2試合以降は順延。ウィンブルドンにはつきものとはいえ
がっくりきたことこの上ない。

今日は準夜だからビデオ撮っとかなきゃ!
旦那とサッカーのビデオ録画権争いだ。
あんたは家で見れるんだからいいでしょっつーの。

今から弁当仕上げて、夜勤前の軽食を食べて
掃除機掛けて、シャワー浴びて出勤です。

地獄の平日準夜勤務。
今日もパニくるくらい忙しいんだろうなあ。
どうかミスしませんように。
web拍手 by FC2
2006/06/21

映画をみたりしてのんびり過ごす…

こっちまでご無沙汰してしまっている、ワタシ。
昨日は扁頭痛に悩まされ寝込んでいた。
せっかくの連休だったのに。

私の偏頭痛は薬が全然効かなくて、ある程度の時間の睡眠で治る。
でもあんまり痛いと眠れないので痛みが落ち着くまで
ひたすら耐えるしかなくて、ホントつらいのだ。
一夜明けて今日は嘘みたいにすっきりしたんだけどね…。

旦那が新作の「キングコング」のDVDを借りてきていたので
今日はそれを観た。
「キングコング」といえばリメイク版で、昔のも観たのだけど
キングコングがとてもかわいそうだったのであまり気はすすんでいなかったのだが。
やっぱり新作もキングコングがかわいそうで、人間の愚かさが悲しい映画だった。
昔のバージョンはあまり覚えていないけど
新作はさすがにCGがすごくて、コングとヒロインの機微よりも
孤島での未知の生物との戦いのシーンに時間をとっていたように思う。
3時間あったので長かったな(^^;
でも時間が気にならないくらいの面白さはあった。

あっという間に連休も終わりかー。
明日から3日勤なのでちょっと憂鬱だけど、どのみち日は過ぎていくのさ…。
26日からはテニスのウィンブルドンが始まるので
それがとっても楽しみだ♪
web拍手 by FC2
2006/06/15

ちょっとここらでぼちぼちと。

結婚式でデジカメが壊れたので
アクアブログはしばらくお休みすることにした。
水槽は縮小する予定はないのだけど
しばらくはのんびりぼちぼちいこうかと思っている。

なんだか仕事と家のことで手一杯な感もあるし。
この1年半というもののパソ中毒に近かったしね。
また暇ができたらガンガンし始めるかもしれません…。

こっちの日記は日記的に続けていくつもり。
とりあえず元気ですって感じで(^・^)
web拍手 by FC2
2006/06/12

いい結婚式でした。

結婚式も無事終わり、先程帰宅した。
とってもアットホームかつ今時のよい結婚式だった。
歳をとって最近涙もろい私は、最初からウルウルしっぱなしで
恥ずかしいったらなかった…。

建ったばかりの結婚式専門の拳式場で
教会と披露宴会場が1つの建物になっていて
それがいくつか敷地内にあり、全てがオーシャンビュー。
私は結婚式も披露宴もしていないのだけど
こういうのを見るとやっぱりちょっと憧れる。
気持ちのケジメをつけるにもいいかなあという感じもした。
朝8時から着付けをしてもらってから長時間の移動で
疲れたけど行ってよかったなあと思った1日だった。

明日は休みなので、眠いけど頑張って夜更かしするぞー。

今日は全仏オープン最終日で男子の決勝がまだ終わっていない。
ビデオ録画中なので、途中からは見ないようにと思って
ちょっとサボっていたブログを(^^;
でもパワーはあまりないので日記ブログで近況報告のみとしよう…。

あさってから夜勤モードになるので
また時間を作って徘徊するつもり。
web拍手 by FC2
2006/06/06

すっかりサボり気味で・・・(´∀`;)

テニス観戦が大好きな私は、ここ1週間くらい
深夜のWOWWOWの全仏オープンにはまっていて
すっかりパソコン離れ気味です。

サッカー好きの方たちも、そろそろワールドカップ観戦に
時間をとられて、パソ離れするんではないでしょうか(゚∀゚)

テニスは全然しない私ですが見るのは大好きで
今までNHKが少しだけ放送してくれていたウィンブルドンを
年に1度見るのが楽しみだったのですが
今年はBSを入れたので見放題♪寝不足な毎日です(^^;

水槽もほとんど放置状態で、この前はいつ換水したっけなと。
明日辺りしなきゃやばいかも…。

今日は今から準夜勤務。
今の病棟は準夜は忙しいことが多く、帰ってからはぐったりで
以前の小児科病棟の時のように、パワーが残っていません。
なかなか換水とかはできないんだなあ…。

あさってからは3日勤で、日曜日は看護学校時代の仲良しの結婚式のため
松山の梅津寺というところに行きます。
連れの関係で日帰りですが、とっても楽しみです。
この年になると結婚式も遠ざかっていますしね(^^;

この仲良しさんは私より8歳年下ですが
学校時代の3年間、寝る時間以外はずっと一緒に過ごした親友です。
勤労学生だった私ですが、夜のお店もこの子とずっと一緒でした。
この子のおかげで頑張れた自分もいましたし、ちょっと天然な性格に
救われたことも多かったです。
3年間の間にお互い家族の一人を亡くしたり、苦楽をともにしました。
卒業旅行も1週間くらい二人で中国九州地方を車で廻ったし
働き出してからも、休みを合わせて東京に旅行に行ったり。
今はなかなか会えないけど、お互いに弱音も言えるし聞けるしっていう仲ですね。
パソコンをする子だったら、メールとかもできるんだけど
性格的にそういう子でもなかったりして(^^;
性格は正反対かもなあ(^・^)

この結婚も紆余曲折あったけど、幸せになって欲しい!
web拍手 by FC2

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  リンク

■  カテゴリ

■  検索フォーム

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ

