5550.jpga738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_b7ZCGyJ8Hv9qHooYt-1-1.jpgAqKTm9fCQAE4Iea.jpgDazed0019_20120524225518.jpg

mikeneko diary

その時々に自分の好きなものや日々のこと、語っています。
--/--/--


web拍手 by FC2
2006/05/29

よく働いたねー。

連休も今日で終わり。
結構休んだ感あるなあ。

昨日は雑草がボーボーしてた庭の草むしりを頑張った。
いいですね、草むしり。無心になれて。
した後も見た目からすっきりしていい気分になるし。
背中と腰はパンパンになったけど(^^;

雑然と置いていた多肉もこれから梅雨になるので
雨ざらしにしてると腐ってしまうから気になってたけど
雨よけの棚も買ってきた。

掃除もしてご飯も作って
さらに昨日は旦那に手伝ってもらって60cm水槽の撤去も敢行。
田砂キューブもリセットしちゃったよーん。
妙にすぐに苔が付くのが気に入らなかったんだよねー。
ソイル敷いてあまりモノの水草入れて、60cmのグローライトを入れて。
水草はナナ付き流木とクリプトとwpwさんに以前頂いたコブラグラスsp.を。
ボトルで1年以上掛けて殖やしたものを植えた。
どれも成長が遅いのでメンテは換水のみでよさそう(゚∀゚)

大した水槽は出来ていないけど、気分はスッキリ。
60cmのあった場所には階段下に置いてた旦那の60cmを置いた。
階段下はちょっと淋しくなってしまったけど…。

気になってたことを色々済ませたので
明日からはまた気分一新、仕事も頑張って行きましょう。
web拍手 by FC2
2006/05/25

いつものことだけど…

もう6月だなあ。
私はこの5月の終わりから6月の頭にかけて
いつも調子が悪くなる。
2、3日で嘘のように復活するんだけど。

あまり大きな声ではいえないけど軽いウツっぽくなって
なにもする気が起きないのだ。
こうやって文章を書いたりするのは大丈夫なんだけど
気を使わない家族に対してなんかは
話しかけられても「うん…、うん…。」ってな感じで
ろくに会話もしたくなくなる。
家事とかは逆に周りをキレイにしときたいので
いつもと変わらず黙々と。

これは飲み屋で働いていた後遺症のようにその頃から出てきて
無理に笑ったり喋ったりしていたのが自分にとって
よっぽどつらかったのだろうなあと思う。
大体、この春っていうのは人間のホルモンのバランスも崩れやすいので
精神的にも不安定になる時期なのだよね。

表ブログではハイテンションに記事を書いてみたけど
あの準夜で軽く燃え尽きて、仕事も行きたくなくなってしまい
人が足りているのをいいことに、今日の日勤は休みをもらったりして。
もともとの休みと合わせて連休になったので
これでなんとか気分が復活するといいなあ。

ちょっと元気のない私。
でも大丈夫。例年のことだし、自分で分かってるから。
頑張れ、私のホルモンバランス!

web拍手 by FC2
2006/05/23

忙しかった~(>_<)

今の病棟の準夜勤務はいつも忙しいのだけど
今日は半端ではなかった。
一度にしなければならないことが3つも4つも重なって
さすがにパニくりそうになってしまった。

晩の6時に重なった仕事が
1.検査後の安静が解除になって尿の管を抜ける時間になったので
抜いて欲しい、体も拭きたい、着替えたい
2.不整脈の入院患者さんの点滴確保と血栓予防の点滴、入院の説明
3.外泊後帰ってきた患者さんの晩御飯が来ていない
4.持続で点滴している患者さんの点滴の更新
5.オムツしている患者さんのオムツ交換
これらに加え夕方の検温も重なる…。

こんな夜は患者さんの話もゆっくり聞いてあげることもできず
私自身も忙しいだけで満足感に欠ける。
それにしても、とにかく疲れた…。

今までは準夜の後の夜が唯一のゆったりした時間だったのに
疲れた上に残業があったりすると帰ったら3時過ぎていたりするので
ブログも更新できやしない。
最近は夜が明けるのも早いので、この時間だと明るいし(‐_‐)

天気は悪そうなのでゆっくりしたいけど
今から寝てあんまり遅くまで寝ると夜眠れなくて次の日の朝がつらいんだよね。
でも自然に目が覚めるまで寝たい~。
そうだ、そうだ寝たいだけ寝ればいいさ。
ということで、そろそろ寝よう…。


web拍手 by FC2
2006/05/22

久々にいい天気。

今日明日は久々の晴れっていう事で
今日は深夜明けから家事に没頭。
旦那も連休中なので、家の壁を塗ったりと2人して忙しい1日だった。
キューブ3つと60cmの換水も旦那にしてもらい
気分的にとってもすっきり。
ろくに寝てないので眠いけど…。

旦那はもうバタンキューで寝てしまったけど
私はもう少し夜更かしするつもり。
明日は準夜で夕方からだから、早く寝るのがもったいない気がするんだよね。

でも頭はボーっとしていてちゃんとした文章が考えられないなあ。
今日の深夜勤務ではしみじみすることがあったのだけど
またゆっくり記事にしようと思う。
web拍手 by FC2
2006/05/18

親馬鹿ならぬ叔母馬鹿

今日は旦那が夜勤です。
夕方弟が姪っ子を連れて遊びに来てくれていました。
あんまり見ても楽しくない他人の子の写真でしょうが
いっぱい載せてみました…。

テーブルの上の物をいじりまくり、いたずらしまくりです。
必死な顔が笑えます。

光るマウスが気になる…。
DSCN1999.jpg

ぷにゅぷにゅしたマウスパッドも気になる…。
DSCN2000.jpg

おばちゃんの読んでた本もペラペラしてみたり…。
DSCN2006.jpg

う~ん、おもちゃがいっぱいだねえ、ゆきちゃん。
DSCN2009.jpg

「ねえ、おばちゃん!」←まだ喋れません
DSCN2012-1.jpg

「ちょっと疲れた…。」
DSCN2016-1.jpg


どうか健康でみんなに愛される女の子に育って欲しい。
叔母の願いです。


web拍手 by FC2
次へ>>

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  リンク

■  カテゴリ

■  検索フォーム

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ

