5550.jpga738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_b7ZCGyJ8Hv9qHooYt-1-1.jpgAqKTm9fCQAE4Iea.jpgDazed0019_20120524225518.jpg

mikeneko diary

その時々に自分の好きなものや日々のこと、語っています。
--/--/--


web拍手 by FC2
2006/04/29

今夜はキューブの換水。

日記を見返してみると
この前の30cmキューブの換水からはや10日。
日が経つのは早いねえ…。

今夜も帰宅後深夜の換水かな(´∀`;)
90cmと60cmもちょこちょこ水草をいじりたいし。

この準夜勤務が終わったら2連休♪
今度もお天気が良さそうなので嬉しいな。
世の中のゴールデンウィークとは縁がないけど
のんびり過ごしたい。

今は大雨の雷ゴロゴロ。
トムはブルブル震えてる。犬って雷嫌いだよなあ。
さくらも大きな体を丸めて震えてたっけ。

web拍手 by FC2
2006/04/27

あいつバトン♪

WP Cafe-Strange Days-のパーシーさんからバトンを頂いたので受け取らせて頂きました(^・^)
こっちのブログはパーシーさんと水狐さんしか来ないから
次へ渡す先はないんですけどね(^^;

■1:あいつの名前を教えて下さい。

    →パーシーさん

■2:あいつを色で例えると?

   →黒&モノトーン(やっぱりスキンの影響って強いのかも)

■3:あいつを四字熟語で例えると?

   →冷静沈着
    (ぱっと思いついたのがこれ。イメージです^^;)

■4:あいつの良い所、ひとつ教えて?

   →記事やコメントを見ていて好きだなあと思うのが
    対応に柔軟性があるというか余裕が感じられる所。
    年下かもしれませんがお兄さんのように頼れそうな所です。

■5:あいつの嫌な所、ひとつ教えて?

   →嫌なところがあったらコメントのやり取りもそこそこにして
    お付き合いは続いていませんね~。

■6:あいつに唄わせたい歌は?

   →浜田省吾!

■7:あいつと遊びに行くならどこ?

   →飲みに!あっ、その前にアクアショップ巡り!
    (なんかの会と同じパターンかい…。)

■8:あいつと一日入れ替わったら、何をする?
   
   →仕事!パーシーさんの仕事、詳しくは知らないのですけど
    ちらっと以前編集とかをしてらして、今もそれに近いと
    HPの何かで読んだ記憶が。
    そういう系の仕事、若い頃憧れてたので…♪

■9:この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば?

   →これからも末永くよろしくお願い致します(^・^)

■10:あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大3人

   →このブログには人が来ないのでパスで(^^;
web拍手 by FC2
2006/04/27

生活するって…

4月に入って、病棟を変わったせいもあり
しばらく洗濯を除く家事は結構旦那がやってくれていた。
先週くらいから私も夜勤が入り始め
昼間家にいることも多くなってきていたので
本当は私が家事の負担も戻してもっとしなくては
と思っていたのだけど、なにせ素がナマケモノなので
ついつい旦那にやってもらっていた。

が、ここ2、3日旦那が溜息をつきながら洗い物とかを
していたりして、さすがにまずいかなあと思っている。
今日は私が「子どもができたら両立は無理かも」なんて言ってみたら
「やる気がないとできないでしょう」と言われてしまったよ(´∀`)
家事は協力してやろうねという話になりました…。

まあ、そうは言っても旦那のする家事は仕上げがイマイチなので
後へまわり、後へまわり細かな片付けは私がしていて
旦那はそれに気付いてないんだけど…。

生活するってそれだけで疲れるよなあ…。
独り暮らしの時はそんなに家事を苦に思ったことはなかったんだけど
二人になると妙に仕事量が多くって時間も労力もそぎ取られる。
家庭を維持するってこんなに疲れることだったのか~。

愚痴日記だな。
web拍手 by FC2
2006/04/24

今日は…

今日明日と連休です。しかもお天気もいい!
っていうことで今日は家事と庭いじりに専念しました。
明日は残った庭の用事を済ませて、トムにバリカンかけて
その後はのんびりしようかと思っています。

アクアブログの方も、明日辺り更新したいなあ。

旦那が昨日ぎっくり腰になってしまい、家事の負担が倍増している。
早くよくなってくれ~。
web拍手 by FC2
2006/04/23

色々した♪

今日は深夜明けで夕方まで爆睡。
旦那が帰宅したのも気付かずに寝てしまっていた。
夕食を作ってのんびりし、ふと水槽を覗くと
90cm水槽のアカヒレが3匹も死んでいる。
や、やばい!!換水サボり過ぎか?

慌てて換水し、その勢いで60cm水槽の水草を
90cmに移したり、さらに30cmキューブをリセットしたり。
旦那が翌日休みで手伝ってくれたので、助かった~。
30cmキューブのクリプト水槽はそろそろリセットしたかったので
随分と気分的にスッキリした(^・^)
相変わらずレイアウトもなにもない植えただけ水槽だけど…。

新しい30cmキューブはとりあえずソイルを入れて
今は水だけ回している。
BEEも増えているのでBEE水槽第2弾にするかも。

とりあえず今日はたくさん用事をしたな~。
明日は夕方から仕事。そろそろ寝よう…。
web拍手 by FC2
次へ>>

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  リンク

■  カテゴリ

■  検索フォーム

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ

