5550.jpga738e4628c4fa3d8e3e48add9a02ef8d_b7ZCGyJ8Hv9qHooYt-1-1.jpgAqKTm9fCQAE4Iea.jpgDazed0019_20120524225518.jpg

mikeneko diary

その時々に自分の好きなものや日々のこと、語っています。
--/--/--


web拍手 by FC2
2012/07/30

ごあいさつ

結婚前から続けてきたブログですがここらできちんと閉鎖という形をとろうと思います。

足掛け7年?仲良くして下さった皆様方には簡単な言葉では語れないほど感謝しています。

本当にいつも温かいコメントありがとうございました。

私は至って元気です。というか元気過ぎなくらいです。

お出掛けが多くなったこともあるし、自分磨きにも時間をとるようにしています。

人生も半分切り(笑)子どももいない私ですので、元気なうちにさらに自分のために(笑)人生を謳歌したいと思います。

今までもその時々の自分が夢中になったことに時間を使い、好きにやってはきてますけどね(笑)

私の大切なブロ友様たち…なかなか更新できず、やめようやめようと思いつつもブログをやめられなかったのは

何年間も付き合ってくださった皆さんとのコミュニケーションの場がなくなるようで思い切れなかったから。

でも個人的にやり取りさせてもらって連絡先も教えてもらってるし「ま、いいか!」と(笑←B型)


皆さんホントに今までありがとう!またいつかどこかで!

あ、個人的な連絡はいつでもどうぞ(笑)

それではお元気で。皆さんも健康で楽しく幸せな毎日を過ごしてください!







web拍手 by FC2
2011/08/23

名前は「ハナ」になりました。

すごくすごく賢いいいコがウチに来ました。
しつけの難しいと言われるビーグルですが(目が小さくちょっとミックス?)
ダメよの言葉や口調にきちんと反応し、しようとしていたことをやめます。
散歩も全然引っ張らないし、何といってもウチの先住動物達にちょっかいをかけないのがスバラシイ。
おとなしく、室内でフリーにしていても寝てること多し。

カメラ向けると顔をそむけるので携帯からの画像です。




排泄も最初の2日ほどでこのコの好きな場所を見つけ、そこにシートを置いたら
それからずっとそこでしてくれています。
ビーグルってトイレのしつけにもホント苦労するって情報だったのですけど!


左下のでかい猫はちびたです。猫達は犬には慣れてるからね~。




初日と2日目、散歩にいっても排泄せず、家の中でされた時は頭抱えましたけど
まさか3日で解決するとはねえ。ネットなどの情報から半年、1年仕事だと覚悟してたので。
何とかうまくやってけそうです(*^_^*)
web拍手 by FC2
2011/08/18

まだまだ休眠中・・・

残暑お見舞い申し上げます。

毎年のことですがこの時期は庭仕事は放棄。
気が向いたら少し草取りするくらいで、庭はかなりすごいことになっていますが
気に病んでもしんどいだけなので、もう気にしないことにしています…。

では何をしてるかと言うと、何にもしてない(^_^;)
裁縫も作業場にしてる2階にエアコンがないので、暑くてなかなかする気にならないし
ダラダラとネットサーフィンしたり映画見たりしています。
なんだか時間がもったいない気もしてますが、もう少し過ごしやすくなるまでこんな調子でしょうか。

夫は時々ポツポツ咲いているバラの花がらを摘んだりしてくれているようで
デジカメに夏バラの画像が少しあったので、残暑お見舞いの挨拶とともに…

014-1.jpg

これはグルーテンドルストか。

019-1_20110818001546.jpg

モーツァルトも畑に向いてよう咲いてるな。

055-1_20110818001546.jpg

ツーエンフェウーはやっぱり夏花もキレイだわー。

あ、そうそう姪っ子連れて、サーカス行ってました。昔ながらのサーカスってやっぱりいいです。
シルクドソレイユも友達と見に行ったことがあるけど、
子どもにはボリショイとかの方がいいと思いました。
サーカス本体は撮影禁止なので看板の前で…。

001-1_20110818001546.jpg

あ、そうそうあと少し事件。
明日夫が殺処分期限のきた犬を引き取って来るそうです。
迷子犬らしいんですが、飼い主が現れなくて保健所の預かり期限がきてしまった。
ウチの夫、以前里親募集のチラシに応募したことがあって(その犬はもう里親が決まってた)
その連絡先が保健所に登録されてたらしく、もらってもらえないかと電話があったらしい。
今晩夫は夜勤だったのだけど、相談の電話がかかってきて。
明日、殺処分って…断れないですよね。これも縁だから引き取ってきな!と返事しました。

ビーグルの女の子。ウチの年寄りトム↓や猫達と仲良くしてくれればいいんですが。
トムとは男の子と女の子なので多分大丈夫かな~。おとなしい子らしいし。

022-1_20110818003333.jpg

保健所から送られてきたその子の写真です。

CA8JRBKQ.jpg

呼ばれ慣れた名前もあるでしょうが、新しい名前も覚えてもらわなきゃね。
お風呂に入れて、明日からはおばちゃんと一緒に寝ようねえ。





web拍手 by FC2
2011/04/08

ホスタの芽吹きと桜

大好きなホスタの芽吹き。バラよりも好きかも。




この鉢はサガエ(寒河江)。去年ヤフオクでやや安めにGETしたもの。
地植えにしようと思いつつ、場所に悩んで鉢のまま。
でも玄関に大株のホスタていうのも素敵なので、今年はここで楽しみます。

昨日は夜勤明けに買い物へ行きました。下の写真は国道沿いにある桜です。
民家の庭先にあるんだけどとってもでっかくて、四万十市民はみんな知ってるんではないかしら。

moblog_c69743c6.jpg

この桜をわざわざ車を停めて携帯で撮影したのには少し動機あり。
悪性の病気ではないんだけど、検査の合併症をこじらせてもう2か月もの入院になってる女性。
歳は私よりひとまわりくらい上でお若い方です。最近やっと退院のめどが見えてきました。
まだ中学生の子どもさんもおり仕事もされている身で長期の入院、本当に大変だったと思います。
すごくすごく痛かったしね。元気になってホントによかった。

昨日の朝、雑談してたらこの桜が話題になって。
「もう終わったらしいね。あの桜きれいだもんねえ。」と話してらっしゃった。
その後勤務が終わって私が車で通ると満開じゃないですか~。
携帯の写真ではよく分からないけど…と思いながら見せてあげたくて。
今日、夕方からの勤務なので見せてあげるんだ~。

あ、明日は休みなので、セロシアの種とか苗とかブロ友ちゃん達に送ります!
web拍手 by FC2
2011/02/21

携帯からテスト投稿



デジカメで写真撮って加工して…。なかなか億劫でそれが面倒でブログも放置気味な感じ。
携帯からだともっと気楽にできるかな、と思って。
結構画質イケるな。

web拍手 by FC2
2010/06/22

しばしブログは休憩で~

毎日湿度の高い天気で湿度に弱い私はぐったりです。
アジサイもキレイな季節だけれども…。

加えて今すごく病棟が忙しいのとで、家事と仕事で精いっぱいな毎日。
庭も梅雨入りと同時に放置してるので、ぼっさぼさ(^_^;)
例年梅雨前はすっきりさせるのですが、今年はできてません。
梅雨の合間に気力体力がある日に、ボチボチやろうと思っています。

去年もこの時期は更新あまりできなかった気がします。
これが私の年間バイオリズムなのかも(笑
訪問頂いている方に元気なので心配しないでね~とお知らせしたくての更新でした~。

web拍手 by FC2
2010/02/18

応募ありがとう~(*^_^*)

みんな、応募してくれてありがとう~。
応募頂いた方、みなさんの分、頑張って作りますよ~、ルルル~♪

送れるようになったら発送先、まだ分からない方にはブログにコメさせて頂くか
教えて頂いたメルアドにメールさせて頂きますね。
はなにゃんさん、ずっと訪問してくれてるんですもん。
大丈夫ですよ、プレゼントさせて頂きますね。
発送先、いい時に鍵コメ入れておいてくださいね(*^_^*)

バッグ作製にあたって仕入れたいものもあるので、少々お時間ください♪
何分にもミシンは中学生以来という私の作るものですので、その辺はよろしくご理解ください(笑

あ、なお非公開コメントでも住所を書いて頂いたら書き写し次第一応コメント削除しますね。
ご安心くださいね!

それでは、頑張りま~す。
web拍手 by FC2
2009/11/08

デッキでランチ♪

今日は夫婦が休みでした。
二人の休みが重なるのは月に2回かあっても3回くらいなのですが
特に二人で何かするわけでもなく、てんでに好きなことをしています(笑

昼ご飯は夫担当、晩ご飯は私担当でーす。
今日の高知はすごく暖かくて天気が良かったので
昼ご飯はデッキで。今日は室内のテーブルとイスを出してのご飯です。

007_20091108204609.jpg

デッキでランチはオシャレなんだけど献立は牛丼(笑
しかもラーメン丼で大盛り(笑

今庭は買ったパンジービオラと秋バラで結構華やかです。

008_20091108204608.jpg

そうそう、新しく買ったパンジービオラも届きました。
どんな風に植えこもうかな~。楽しみです。

019_20091108204608.jpg

020_20091108204608.jpg

似たような色合いが多いけど、好きなんだからしょうがないですね(笑

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
web拍手 by FC2
2009/10/30

珍しくお出かけ三昧しました。

昨日は珍しく夫と二人であちこちへ出掛けてきました。
せっかくアイリスさんにも紹介頂いたのにガーデニングとはかけ離れた話題でスミマセン。

まずは夫がどうしても行きたいと言い張ったもので、お付き合いで行った大相撲、秋巡業(笑
宿毛市出身の力士がいるからでしょうか。こんな田舎に巡業だなんて~。

横綱2人も来てくれてて、お年寄りも大喜び。私も意外と楽しかったです(笑

朝青龍の土俵入り。

031-1_20091030142433.jpg

スミマセン、ガーデニングブログなのに(^^;

相撲が終わってから足を伸ばして、弟のやってるレストランがある大月町にコスモスを見に行きました。
大月町では随分前からコスモス畑に力を入れていて、今はコスモス祭の真っ最中。

060-1_20091030142433.jpg

もう夕方近かったので人も少なく、すごくキレイでした。
見渡す限りコスモス。夢のような景色です。

弟の店に行ったら「ひまわりもきれいで~。」とのこと。
場所を教えてもらって姪っ子を連れていってみました。
もう秋も深いっていうのにすごくひまわりがキレイなんです。びっくり。

094-1.jpg

099-1.jpg

お日様の方へ向くからみんなこっち向いてて笑っちゃいます。

姪っ子とウチの夫。姪っ子はウチの夫が大好きなんです~。

102-1.jpg

お花三昧した後は、弟の作るイタリア料理を楽しんで、とっても充実した楽しい一日でした。

105.jpg

103_20091030142432.jpg

前菜たち。大月町は食材に恵まれた土地で魚も新鮮でめちゃおいしかったです。
ちなみの弟の店はコチラ。ピノッキオといいます。
大月はダイビングでも有数の土地です。お近くまで来ることがあればぜひお立ち寄りください(*^_^*)

お出掛けついでにホームセンターで苗もあれこれと購入。
土日は待機しているパンジービオラで寄せ植えも作る予定です。
秋冬らしいシックな寄せ植えを作りたいな。

待機中の苗たち。

001_20091030150252.jpg

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
web拍手 by FC2
2009/10/28

アイリスガーデニングドットコムにウチの庭が紹介されました♪

アイリスガーデニングドットコムの素敵なお庭紹介のページで
三毛猫ガーデンを紹介して頂きました~。

素敵なお庭紹介のページ→http://www.iris-gardening.com/oniwa/
三毛猫の庭のページ→http://www.iris-gardening.com/oniwa/53/01.html

実は少し前にお話を頂き、編集者の方とメールで打ち合わせを重ねていたのですが
「やっぱり間違いでした」と言われてしまっては恥ずかしいので
紹介になってから皆さんにお知らせしようと思って。

写真も文章のほとんどもブログからの抜粋なので、ウチに来てくださっている方は
見たことのある写真ばかりだとは思いますがお時間があったらぜひ覗いてみてください(照

コメントのお返事はのちほどゆっくりさせて頂きますね~。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
web拍手 by FC2
次へ>>

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  リンク

■  カテゴリ

■  検索フォーム

■  最近の記事

■  最近のコメント

■  月別アーカイブ

